最終幻想記。

日々の雑想や、趣味のこと 日々の中でできてしまった幻想なんかを 綴っていく そんな予定です。予定は未定ですが。

Entries



アリアンロッド 白き都の冒険3 白き都の冒険クライマクス

こんにちは。

友人宅にてTRPGしてきました。
まぁキャンペーンですからー
(キャンペーン=いくつかのシナリオを連作として楽しむ方式)

えーと、内容としては探索&モンスター退治。
っていつもだいたいそうかw
ネタバレ防止のために内容には特に触れずに。

個人的にはダメージ軽減スキルであるプロテクションのダイス目がはしってよかったな、と。
5個の6面体振っての平均値はだいたい17~18ですが20以上をけっこう振ってた気がします。そのぶん、命中が少し不調でしたが。

今回でレベルが6になりそろそろキャラの方向性を確定させねばなりません。
いろいろ考えちゃいるのですがそのへんは追記にかいときますw





で。
6ということは上級職のパラディンになる11まで@5回のレベルアップ「しか」ありません。
今回、ヘイストとイミューンウェイト?をとりました。
ヘイストはわりと要求される(ウォリアの機動力が低い)わりに、メイジが「エンサイクロペディア」するとかけられなくなることから、2レベル程度までとっておこうかな、と。
自分にもかけられますしね。
んで、やっぱ自分には速力があったほうがよさそうだ。ということで鎧による行動力のペナルティを消し去るスキルを、ということです。

んで、7以降の組み立て。
パラディンになったときにとりたいスキルは以下の通り。

・レギリアス(【精神】を物理防御と魔法防御に追加するパッシヴスキル)
・レストレイション(クリンナップフェイズにHPを10回復するパッシヴスキル)
・ブルアタック(武器重量をダメージに上乗せするマイナースキル)
・ワイドプロテクション(相手の一回のアクションに対し、複数人数に次々にプロテクションを張れるパッシヴスキル)
・ディヴァニティ(クリンナップフェイズにスキル×3点のMPが回復するパッシヴスキル)
・ホーリーアタック(セットアップで自分にホーリーウエポンをかけることができるようになるパ ッシヴスキル)

この中で前提条件をもつスキルはレストレイションとディヴァニティ。
レスト~はアコライトのリジェネレーションが1レベルがあればいいのでここで一個スキルを使います。ディヴァニティはパラディンのスキル、ウィッシュを5にする、とあるので後回しw
また、ホーリーアタックの性能はとっているホーリーウエポンを拡張するものなのでこれがウェポンが低いとおはなしになりません。

また、どうも速力がほしくてしかたないのか、サムライへの帰り転職を考えています。
行動力を上昇させるフォアストール
遠距離に武器攻撃をあてるソニックブーム
できればセットアップ時に行動できるコンバットセンス、敵に重圧をあたえるプレッシャー。

かつかつです。
まぁPTで最初に攻撃権利をとって、オーバーパスによる封鎖拒否を利して前線に躍り出て敵をくいとめる。

「ヴァンスターの白い壁」には攻撃力で劣りますが、速力によって戦術選択肢を増やす。
これがこんせぷとになりそうです。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

氷風

Author:氷風
ネトゲをこよなく愛するダメ人間です。

あ、わかってると思いますが画像と実物に関連はありません(苦笑)

散文はカテゴリ選択した際にみやすいように適当に日付をふってます。
結果として古い記事や、散文そのものが読みづらくなっています。
散文は各題名ごとにカテゴリわけする予定ですので、まとめ読みの際はカテゴリ選択をお願いします。

また、メニューが右上の「menu ○」に格納されてます。
「f」がデフォルト
「s」が月ごとのアーカイブ
「t」が“使用されない”プラグイン(おもちゃ)箱です

最近の記事

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  06  05  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

ミニチャット

普段は使用されません。

