最終幻想記。

日々の雑想や、趣味のこと 日々の中でできてしまった幻想なんかを 綴っていく そんな予定です。予定は未定ですが。

Entries



フィオーネ (Fiorne)

 連続投稿万歳。

 しばらくキャラクター追加してないやってんで一番頻繁に使ってる名前を紹介。
 フィオーネについて。

 MMOで使ってたのはFF11とPSOかな。
 PSOでは眼帯黒コスチュームのハニュエル、FF11では黒ポニのナイトです。

 こんなの20051017003739.jpg


 なっつかしいなぁw
 もともとは、毎度ですみません、TRPG「ファーローズトゥロード」で使ったキャラの名前です。

 元々妖精で、鬼の国につかまってひどい目に遭ってたけど逃走に成功したという経緯のキャラで、短刀二刀流の名手でした。
 性格に難が有り「愛しい」という感情を喪失しています。
 逃亡生活を送っていたという設定のため、当初はユルセルーム(ファーローズの舞台となる世界)語で「山猫」を意味するモアキーと名乗っていましたが、あるときに本名を与えたくなり、音だけで選んで名づけました。
 最初はまったく浸透しなくて「猫さん」とよばれてましたが。
 手持ちのキャラの中では唯一色仕掛けを素でやったキャラでもあります。

 んで。
 中の人は海賊が好きで、女海賊なんかはモロ好物だったりするのですが、フィオーネはそういうところもうけて、海賊のイメージを当初与えられていました。
 PSOでは「宇宙海賊フィオーネ」をRPして、部屋(MOなのでチームを組むのです)名が「海賊船スパーダ号」になってたりとw
 今思えばむちゃくちゃしてたなぁw

 んで、ほかのイメージとしては、「庇護者」です。
 子供にはめっさ甘いという性格してて、保護してる子供がさらわれた時は暴走したりとかしてました。
 FF11のときは名前が思い浮かばず、適当にいれたのです。
 本来は2ndキャラだったため適当に手持ちの名前を与えただけだったのですが、元来ポニテ属性のあるらしい中の人に気に入られ、フレ連中に壁職の人が少なかったのもあって、1stをあっさりおいぬきレベルマックスなナイトに・・・w
 でも途中まで(50レベル過ぎまで)メイスと剣とを交互に使ったり(適性はじつはナイトが最強です>片手棍)、70過ぎてからのレベル上げで両手棍つかってみたりと鈍器好きでもありましたw
 両手棍はスピリットテイカーもレトリビューションも使ってましたし。
 タゲ渡さなかったし、もう時効だよね?w

 フィオーネに託されたキーワードは多くのゲームでメイン張る名前なので多種多様ですが以下の通りとなります。

 海賊、妖精、女剣士、庇護者、歌い手(他キャラとの混同)、捕虜、逃走者
                                          などです

 あとはそのー・・・えーと・・・大変不本意ではあるのですが、貧乳・・・・・
 「胸なさそうなロールプレイうまいですよね」と後輩から言われたことがあります。
 ・・・・これっていいことなんでしょうか・・・w
 まぁ 私のせいか、お前の胸がないのは。

 すまんかった

Comment[この記事へのコメント]

海賊かぁ・・・ 

  •  
  • URL 
  • at 2008.02.17 17:07 
  • [編集]
もともと、PSUでのメインキャラはINPULですが一応狙いは女海賊でした。基本は眼帯命ですからw

 

  • 氷風@管理人 
  • URL 
  • at 2008.02.17 17:51 
  • [編集]
意外と表現の難しいジャンルですよねー・・・
どう振舞えば海賊にみえるのだろう?w
とりあえず大技に「鮫」関係の名前をでっちあげてみます?w

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

氷風

Author:氷風
ネトゲをこよなく愛するダメ人間です。

あ、わかってると思いますが画像と実物に関連はありません(苦笑)

散文はカテゴリ選択した際にみやすいように適当に日付をふってます。
結果として古い記事や、散文そのものが読みづらくなっています。
散文は各題名ごとにカテゴリわけする予定ですので、まとめ読みの際はカテゴリ選択をお願いします。

また、メニューが右上の「menu ○」に格納されてます。
「f」がデフォルト
「s」が月ごとのアーカイブ
「t」が“使用されない”プラグイン(おもちゃ)箱です

最近の記事

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  06  05  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

ミニチャット

普段は使用されません。

