最終幻想記。

日々の雑想や、趣味のこと 日々の中でできてしまった幻想なんかを 綴っていく そんな予定です。予定は未定ですが。

Entries



撮影会?

MH2のフレンド、shinさんによばれて(「くしゃみとせきを道連れに」のコメ参照)
MH2にひさびさにいきましたっ

蒼月楼にてなにやら目立つ立ち位置で小説に書いてもろてますが、
その登場人物紹介(?)の写真を撮るから、って話です(よね?w)
んで、まぁ先にログインして武装を組み合わせ、待つこと数時間(この間寝落ち(汗))
shinさんが来たのでいざ撮影開始!

・・・・とはいうものの、撮影機能などありませんから
おそらくはキャプチャーボードなりから画像を取り込んでいるのでしょう。
よって 撮影時の私の画面からはこんな感じ。

08年04月09日22時56分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得(0)


こそこそ・・・・

08年04月09日22時56分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得


まるっきりあやしい人です

このあと突進攻撃の撮影をしてひいてみたり、
森丘が映りがいいとかでえらんだ「蒼レウス」に挑んで
蒼レウスイノシシの群れに苦戦したりしました。
いあまぁ、蒼レウスもシャレになってない相手ではあるのですが。
攻撃180そこそこのヴァルハラで挑んで良い相手ではありません。
・・・・・・いや、ほんとにwイノシシすら4~5セット叩き込まないと死なない始末ですw

画像加工やコメントの記入があるのでそうそう早いうちってわけではないのでしょうが、
悪shinルーツ装備なshinさんを槍で転がしまわしてまで撮った写真が
どうなるのか、wktkしながら待つことにいたしましょう。

Comment[この記事へのコメント]

 

  • トピ 
  • URL 
  • at 2008.04.14 00:04 
  • [編集]
こんばんは、始めまして
MHは中々、どうして苦手なもので
イアンクック・・・とはいえ、名前なんざ覚えてないものの
あれが倒せずに挫折した記憶あり
・・・ああ、PSPの話ね。うん、中々
 
今回は挨拶なもんで
余り書くことが無くて申し訳ない

撮影お疲れ様w 

  • shin 
  • URL 
  • at 2008.04.14 01:09 
  • [編集]
転がりまくりながら写真は無事完成w。あとでブログをご覧下さい。あとついでに小説も一緒に終わりましたw。最期はリークさんの写真で飾れてよかった、よかった。体調不良の中、無理をおして
協力いただいてありがとうねえ^^。それはともかく、撮影カメラマンの怪しいこと、怪しいことw。次回作では何とかPCのようなスクリーンショットが撮れるといいんですがw。

 

  • 氷風@管理人 
  • URL 
  • at 2008.04.14 01:25 
  • [編集]
>トピ様

 いらっしゃいませ。
 っていうのも変な感じがしますね、書き込みいただいた瞬間は同じMMOにいたわけですからw
 クック先生はひょうきんでありながら、わりと厳しい先生ですからね・・・
 ここを越えようとするのがたのしいかどうか、です。ホント。
 まぁ えらそうに講釈するほどうまいわけじゃあないんですけども(汗

>シン様

 読了。
 ながらくお疲れ様でした。
 なんであたしを主軸にもってきたのか、とか 正座させた上で小一時間問いただしたいところもありますが、
まぁいいか(なんだそら)
 体調不良のところーってくだりは気にしないでね。撮影の頃にはほとんどなおってましたし、
たかが花粉症と軽い風邪だっただけですよ
 PCのような、って普段はどうやってさつえいしてるのかしらん。
 むむむ?w
 動画の貼りかたとか、またいろいろ教えてくださいねw
 すくなくともブログの扱いでは完全に素人ですのでw

動画は 

  • shin 
  • URL 
  • at 2008.04.23 23:07 
  • [編集]
らくちんFLVメーカーを利用させてもらってます。詳しく検索でどうぞw。某○anbanさんから教えていただいたんですがw。動画をキャプチャーで撮影して、アップロードし、各ブログごとに貼り付け方法が書いてあります。アップロード容量が50MBまでなので、長いシーンはできませんが、一度見られてはと思います。リークさんのブログにも対応しているといいのですが。

 

  • 氷風@管理人 
  • URL 
  • at 2008.04.25 21:05 
  • [編集]
そこはそれ、やってみにゃわかりませんね
まぁ 天下のFC2ですしなんとかなってる・・・・んじゃないかなぁ・・・

あと、会社の人に聞いたのですが、PCのデスクトップ上の動きをすべて録画するツールウェアもあるようです。
たとえばカーソルやエクセルの入力なども録画できちゃうとか・・・
これならPCのMMOなんかも撮れますね

期待させたらアレだけどね、しょせんあたしゃPCオンチ・・・w

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

氷風

Author:氷風
ネトゲをこよなく愛するダメ人間です。

あ、わかってると思いますが画像と実物に関連はありません(苦笑)

散文はカテゴリ選択した際にみやすいように適当に日付をふってます。
結果として古い記事や、散文そのものが読みづらくなっています。
散文は各題名ごとにカテゴリわけする予定ですので、まとめ読みの際はカテゴリ選択をお願いします。

また、メニューが右上の「menu ○」に格納されてます。
「f」がデフォルト
「s」が月ごとのアーカイブ
「t」が“使用されない”プラグイン(おもちゃ)箱です

最近の記事

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  06  05  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

ミニチャット

普段は使用されません。

