最終幻想記。

日々の雑想や、趣味のこと 日々の中でできてしまった幻想なんかを 綴っていく そんな予定です。予定は未定ですが。

Entries



巨木の魔城 4 魔城燃ゆ

アリアンロッドキャンペーン氷風版の最終話です。

今回のコンセプトは最終話だし、バリ戦闘するぞ!です。
・・・・ワナでしたけど。

エネミーガイドの敵を参考に(例によって能力値入れ替え)オリジナルのモンスターを
作りまして、PCにぶつけていきました。
タイプは以下。

兵士級  いわゆる雑魚。不意打ちは得意だが、自ら隠れるのは不得意。
光線級  いわゆる砲艦。強烈な射撃を行うが他の能力は並。射撃を行うと
      “怠惰”が発動して3TN行動不能。
突撃級 壁役。早く速く動き、戦線を構築する。チャージ持ち。
要撃級 打撃兵力。今回の失敗作君。目論見通りPCにダメージを与えたが
      与えすぎてGMがびびるハメに・・・
要塞級  要撃級にびびったGMのせいで本領を発揮できなかった
      哀れなやつ。兵士級を生んだり隠したりしていたら死んだw
      本来の打撃能力はすさまじかったが発揮せず。
      (無機質的行動を心がけたので、戦闘ロジックでハマってしまった)
魔城核 ボス。GMの大好きな妨害キャラ。HP500を2TNで削り取られ誰よりも早く轟沈した
     雑魚が多く配置されていれば猛威をふるったはず。
     おそろしいことにフォートレスサイズなのであらゆる場所に妨害と援護を発揮。
     ディスペル、カウンタースペル完備と猛烈な補助役。
     でも、足元ぶったたけばダメージがいくような生き物なので、
     PCの「殺らなきゃ殺られる」という殺意の波動をモロにうけた模様。
     まぁ。。。想定どおり、ビビッてもらえたのでよしとする。。。。?w

 戦闘不能になったのはNPCが2回、ですか。
 PCの能力を強くみつもりすぎたようで、苦労してました。
 要撃級の与ダメが半分くらいだったらこんなにびびらずにすんだかも
 したらボス戦でどんどん攻撃していけたのにな。残念。
 今回から上級職のスキルをとりはじめていますが、戦士の命中と威力が異様に上がってて
驚きました。シーフガンスリと二人で1TNで与ダメ190ってなんなのさw
(これにアコライトの対抗属性オルタナティブによるハンマーフォージが入る)

戦闘ばっかり縦に並べたキャンペーンになってしまいましたが一応これで終了です。
7>13までPCが成長したのは想定外でしたが自業自得ですね。
次回からはPCに戻ります。

ではでは。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

氷風

Author:氷風
ネトゲをこよなく愛するダメ人間です。

あ、わかってると思いますが画像と実物に関連はありません(苦笑)

散文はカテゴリ選択した際にみやすいように適当に日付をふってます。
結果として古い記事や、散文そのものが読みづらくなっています。
散文は各題名ごとにカテゴリわけする予定ですので、まとめ読みの際はカテゴリ選択をお願いします。

また、メニューが右上の「menu ○」に格納されてます。
「f」がデフォルト
「s」が月ごとのアーカイブ
「t」が“使用されない”プラグイン(おもちゃ)箱です

最近の記事

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  06  05  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

ミニチャット

普段は使用されません。

