最終幻想記。

日々の雑想や、趣味のこと 日々の中でできてしまった幻想なんかを 綴っていく そんな予定です。予定は未定ですが。

Entries



やりすぎ。

 しめっぽい日々が続いています。
 いかがおすごしでしょうか。

 この土日はひさびさヒッキー化しまして、PCの前に何時間座っていたのか
考えるのも恐ろしい状況になってました。

 さて、大半はモンスターハンターFにさいていました。
 MHFはつい先日リファインアプデートがあったわけですが。
 そんなの関係ないランクなわけで。
 2日みっちりやっても15>23だよ(これだってかなり無理してるw)・・・・

 HR51~なんて数ヶ月先の話さべいびー。

 なんかまえもそんなこと言ってた気がするがほおっておくw

 <なんか、書いたらえらい長文になったので折り返します。>





 そんなわけでわたしはもっぱら下位部屋にヒッキー。
 リアルもゲームもひきこもりってどうなんだ、というツッコミはさておき。
 ガナー防具作ったり、うっかりつくっちゃった武器の強化素材さがしにいったり
 フルフルやったりレイアやったりフルフルやったりレイアやったりフルフルやったりレイアやったりフルフルやったりレイアやったりフルフルやったりレイアやったりフルフルやったりレイアやったりしてました。
 まぁそればっかでもないけどさ。
 ソロ限定のガノトトスいって時間ギリギリまで激闘したり、
 即興で高級耳栓装備つくってモノブロス討伐withギアノスクロウズ改やったり。
 いろいろしてますさー。

 ・・・・まぁ日曜は疲れ果てて会話もゲームもキレなかったけどね(諸氏すまん)

 現状だともろガンナーに偏ってますね。こんなはずではなかったのだけどw
 まぁガンナー専でいくには銃も弓も必要なものが全然揃ってませんが。
 うちは銃の性能を吟味するのがすきなので(銃マニアとかいわない。)お気に入りの銃というのはずっとあります。それが全然そろってないんですよね~
 軽銃だとバレットシャワー【白】とかジェイドテンペスト系統。
 重銃だとバストンメイジ系。
 弓になるとハートショットボウ、またはレウス弓あたりでしょうか。
 いま・・・どれもないや。w
 まぁおいおいですが。

 いまの最大の問題は近接用防具。ザザミでは問題がでてくるだろうなーと思っていたら、すでに問題が表出する始末。S化前提だと資金繰りがきっついですね。必要なスキルもぜんぜんないし。
 高級耳栓と見切りは必須と思うのでこれを考えないと。
 前は耳栓は軽視してたんですけど、前とおんなじことしても仕方ない(これは銃選びでもそうだけど)のでいろいろやってみたいですね。
 個人的に大好きなグラビドをからめて考えたいけど、事実上狩りがしんどすぎて無理ですしw
 まぁいろいろかんがえてみましょう。
 あとランス使うこと考えるとガード性能+も稼がないとな。
 いっそ耳栓との切り替えでもいいかもしれない。・・・あぶないかな~

 まぁ、素材も、ゼニー(ゲーム内通貨)も、スキル編成のノウハウもないので一個一個、粘着質に(苦笑)がんばらんといけんですね。
 エクストラモード課金してるんで、狩りの道具は比較的簡単に揃うのは強みです。
 逆に言うとここに時間取られずにすむためなおのこと、「オラ、お膳立てしやがってありますから、どんどんお狩りになりやがって下さいお願いします」っていう運営の意図を尊重するとしますかね。

 ・・・・しかし陽光石が掘っても掘っても不足するのはなぜなんだ。。。(下位の武具を大量に作った弊害)

Comment[この記事へのコメント]

 

  • MOON 
  • URL 
  • at 2008.07.07 20:14 
  • [編集]
MHFは①鯖にHR11。③鯖にHR60近いのが確かいるよ♪
今は全然やってませんけどね………ちなみに自分はココまであげるのに一ヶ月半かかりました(>_<)

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2008.07.07 23:09 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

  • トピ 
  • URL 
  • at 2008.07.08 09:14 
  • [編集]
太刀オンリーで行くと頑張っていたが
まあ、諸説諸々の評判により他の武器に浮気したくなる今日この頃
結局、ギアノスクロウズ改を作ってしまったと言う
 
スキル構成を考えるのが個人的に楽しい
あーでもない、こーでもないと
太刀用のスキル構成だったけど、双剣用の構成を考えたりしてる
てか、高速砥石を付けてみたけど。余りの速さに爆発した
あれ、凄いね。あっちゅーまに研ぎ終わる。普段からその速さでやれよと思う

 

  • 氷風@管理人 
  • URL 
  • at 2008.07.09 18:21 
  • [編集]
>MOON様

1ヵ月半で60近くってアナタw
こっちはぼちぼちなのです。
ランクあがらないと新鮮味にかけるのが悩みですなぁ・・・

>トピ様

高速砥石なー・・・
きっと装備にもこすり付けるようにとぐんだぜ。
スキル編成はうちも再構成中です。
レウス&レイアだらけになって涙目なのは秘密。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

氷風

Author:氷風
ネトゲをこよなく愛するダメ人間です。

あ、わかってると思いますが画像と実物に関連はありません(苦笑)

散文はカテゴリ選択した際にみやすいように適当に日付をふってます。
結果として古い記事や、散文そのものが読みづらくなっています。
散文は各題名ごとにカテゴリわけする予定ですので、まとめ読みの際はカテゴリ選択をお願いします。

また、メニューが右上の「menu ○」に格納されてます。
「f」がデフォルト
「s」が月ごとのアーカイブ
「t」が“使用されない”プラグイン(おもちゃ)箱です

最近の記事

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  06  05  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

ミニチャット

普段は使用されません。

