最終幻想記。

日々の雑想や、趣味のこと 日々の中でできてしまった幻想なんかを 綴っていく そんな予定です。予定は未定ですが。

Entries



アリアンロッドTRPG「風の塔」

 朝から殺人光線が降り注いでいます。
 みなさん生きてますか(ォィ)

 アリアンロッドTRPGです。

 再びGMをBEL氏に返してのキャンペーンです。
 今回は一本目っつーことで軽めにしたとか。
 振り返れば10部屋(エントランス込み)を3つの階層にばら撒いた(5:4:1)構造を
しているので確かに軽い・・・
 戦闘もでかいのが2戦のみ。
 自分がマスターまわったときは冗長すぎたのでこういうのは覚えないといけませんね
 ただその戦闘、しびあでした。
 1本目 バグベアガンマン、オーガガーディアン、バンパイアプリースト、そしてフォモールソードダンサー
 しんどかったです。マスターは戦士のHP半減させたからイイかー的な捉え方でもーちょいいけたのになって顔でしたが
 体感としてはリソース3分の1は吹き飛んでます。さすが29レベルw
 うちの中ボスで30くらいでしたからねぇ。・・・・なーんだもっと強くてよかったんだ?(マテ)

 今回、上級職いって初めてセリカを運用しましたが、シナリオ途中でカリブルヌス(セリカが預っている神具の聖剣)に特殊効果を3つのうち1つつけていいよ、といわれました。
 その3つが
1、カリブルヌスを発動(メジャーアクション)した時に無属性魔法攻撃+攻撃力UP(CL分)の効果のほかに属性を自由に変更してよい
2、発動時、クリンナップフェイズにHPまたはMPが5点回復する
3、発動時、物理ダメージまたは魔法ダメージを3点軽減する
だったわけで。

 んで、えらんだのは2.これで発動時は毎クリンナップフェイズにHPが15点、またはHP10点とMP5点回復するようになりました。(→リストレイションの効果でHPはクリンナップフェイズごとに10点回復する)
 えらい防御的ですな。まぁ仕事上しゃーないけどもw
 小官の仕事は轟沈しないことであります、サー!
 結果として。
 戦闘中は棒立ちしてました(爆死)
 メジャーくわれると、マイナーとかでやれることがなくてワイドプロテクション装置と化してました。
まぁ、いいんだけど、俺にも殴らせろ、的な気分になるのはダメなんかなー・・・
 まぁ、ボス戦のような、ウォーロード同士のぼて繰り回しあいに割ってはいる勇気はねぃですけれどもw

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

氷風

Author:氷風
ネトゲをこよなく愛するダメ人間です。

あ、わかってると思いますが画像と実物に関連はありません(苦笑)

散文はカテゴリ選択した際にみやすいように適当に日付をふってます。
結果として古い記事や、散文そのものが読みづらくなっています。
散文は各題名ごとにカテゴリわけする予定ですので、まとめ読みの際はカテゴリ選択をお願いします。

また、メニューが右上の「menu ○」に格納されてます。
「f」がデフォルト
「s」が月ごとのアーカイブ
「t」が“使用されない”プラグイン(おもちゃ)箱です

最近の記事

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  06  05  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

ミニチャット

普段は使用されません。

