最終幻想記。

日々の雑想や、趣味のこと 日々の中でできてしまった幻想なんかを 綴っていく そんな予定です。予定は未定ですが。

Entries



オフゲ棚

最近見向きもしなかったPS3のゲームですが
ちょっと気が向いて手持ちのを少し遊んでみました。

まず、ブレードストーム百年戦争。
前はひたすら騎兵!騎兵!騎兵!って感じでしたけど、
歩兵や弓兵もやってみるとなかなかたのしいのです。
(困るとすぐ騎兵持ち出すケドね)
ただ、騎兵とちがって足が遅いので
苦手兵種と遭遇した時に泣けますね。
騎兵なら
「オレはあっちで戦果を稼ぐぜ!」って言えるのに。
ちなみにストーリーはちーともすすめてません。
イギリスよりでやってたのに、ストーリーものシナリオがフランスになってて
かるくためらう・・・w

次にヘブンリーソード。
すっごいバタ臭いアクションゲームです。
操作法がわかりにくいこと、
難度がやや高いこと、
射撃や投擲の際の特殊操作であるオブジェクト操作がわからなかったこと
幕間劇がみてらんなかったこと
以上から手が止まってました。
んが。
夜中(午前3時とか)にやってみたらですね
幕間劇のへんなバター臭さが変にツボにはいってハイテンションに・・・w
難度と操作は、実は暴れてればなんとかなるのと、
カウンターがやりやすいことにきづいたのでどーにかこーにか。
オブジェクト操作についてはいままで誤解してたことにきづいて開眼しました。
(でもよく説明書みればきづくんだろうな・・・)
(逆に言えば見ないと絶対気付かない。コントローラを“傾ける”なんて。)

まぁ、この二つについてはモンハンの息抜きにはできそうです。
つかうかうかしてると徹夜になりそうなイヤな予感もするけど
・・・・歳考えろって。

Comment[この記事へのコメント]

 

  • トピ 
  • URL 
  • at 2008.09.25 15:24 
  • [編集]
徹夜して、ゲーム廃人になる仕事に戻ろうぜぇ?
徹夜して眠かったら、仕事中に寝ればいいじゃない
いっそ、会社辞めてゲーム廃人(ry
 
冗談は兎も角
まあまあ、そこらはアレだよね
たまに徹夜してゲームしてるけどさ、朝はテンション高いよ?ほんと
段々、テンション落ちてくのは必然だが
 
私は最近はひたすらMOEやってんなぁ・・・
スキル考えるのが中々
昨日だけで、剣士→侍→酔拳士→ヘルナイト
と、目指そう!!って職業が一転二転。結局決まらず今に至る

 

  • 氷風@管理人 
  • URL 
  • at 2008.09.25 16:06 
  • [編集]
ハマってますなw
自由度高いのは悩む楽しさがあっていいねぃ^^
フレ作りがんばですよ~

それはそれとして、ある時期から徹夜への耐性、
自分でもわかるくらい下がったさ
大学時代なんて16時間連続プレイでFF11やっててもへーきだったのに、
いまはMHFで4時間以上は連続でやってると集中できないもんw
言いたかないけど、やっぱ老化、なんだろうねぇ・・・w

 

  • たぬき 
  • URL 
  • at 2008.09.26 00:52 
  • [編集]
初書き込みです~。

こっそりのぞいてはいたが・・・。

ゲーマーですねえ。自分はMHFで十分だわ。
他、手だしても回せない(笑)

ここ二日はソロ行動に走ってました。
たまにそういうとこあるんで、気軽にお声をおかけ下さい。

 

  • 氷風 
  • URL 
  • at 2008.09.26 09:29 
  • [編集]
まいど。
昨日はすいません。
どーやらそっこー寝落ちたらしく、きづいたらコントローラ握り締めて突っ伏してました(汗
逆襲猪を一回やったあと、求人区回って部屋ないって自由区にもどったとこまでは記憶あるんですけどね

ゲーマーではあるのですが、万年初級者なのであります
ソロで逆襲猿できるようになりたいんですけどね
要修業なのであります!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

氷風

Author:氷風
ネトゲをこよなく愛するダメ人間です。

あ、わかってると思いますが画像と実物に関連はありません(苦笑)

散文はカテゴリ選択した際にみやすいように適当に日付をふってます。
結果として古い記事や、散文そのものが読みづらくなっています。
散文は各題名ごとにカテゴリわけする予定ですので、まとめ読みの際はカテゴリ選択をお願いします。

また、メニューが右上の「menu ○」に格納されてます。
「f」がデフォルト
「s」が月ごとのアーカイブ
「t」が“使用されない”プラグイン(おもちゃ)箱です

最近の記事

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  06  05  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

ミニチャット

普段は使用されません。

