最終幻想記。

日々の雑想や、趣味のこと 日々の中でできてしまった幻想なんかを 綴っていく そんな予定です。予定は未定ですが。

Entries



誅仙進捗

こんばんわ。
ちょっとあいてしまいました

MHFの仲間にはご無沙汰してます、すいません
IDも課金も継続してますので、ご安心ください。
ちょっと素材集めに疲れたのでうわきしてるだけですんでw

さて。
誅仙の仲間にはまったく告知すらしていない当ブログではありますが。

絶賛満喫中であります。
。。。。と、いってもやっぱ写真とってなかったりなw
クリックゲームはクリックするのが下手なので
必死にならざるをえなく、結果として写真なんて撮ってる余裕がありません。

(長文なのでおりかえし)






現在のレベルがえーと36、です。
実はキャラのスキル方針に迷いが生じまして
レベルが上がってもスキルを振らない、という非常に中途半端な状態になってます。

わたしの流派の鈴幻衆には、走破、という移動速度UP技があります
どこの流派にも移動速度Buff(強化スキル)はあるのですが
ずばぬけて速いんですな。
8レベルまであげられますが、6レベルになると乗騎に乗った人より速く走れ、
しかも、長いクールダウンを消去するスキルもあるので
機動力はずばぬけているのです。

んが。

走破を5まであげると、縛鎖、という技を取れます。
ファンタジー系のTRPGする人にのみわかりやすくいうと、
エンタングルです。
移動、行動を阻害するわけです。
しかも、この技、「暗中之痛」という追加状態を派生させることがあり、
これがおこると以降一定時間、縛鎖された対象が受けるダメージを上昇させます。
この2つのスキルを最大まで上げる余裕はありませんので、
縛鎖を目いっぱい上げるときには走破を5でとめないといけない計算が成立しています。
移動速度は乗騎を買うことでカバー、ですかね。

という感じで、たいそうまよっているのです。
縛鎖をあげるのは主流ではないようなのですが
いかんせん、わたしは鞭が好きだったりするので
エンタングルなんつーたらもー、好物なわけです。
あのAD&Dに鞭あるのを目ざとく発見し、
エンタングルのルールを完全に把握してマスターに提示し
実践してみせるほど。。。なんですけど、
PvPやPKのあるゲームで、
純粋な攻撃力とは言い難い縛鎖を取るのを躊躇してるわけで。

まぁ、迷いはつきませんし、迷ってる内が楽しいのかも…

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

氷風

Author:氷風
ネトゲをこよなく愛するダメ人間です。

あ、わかってると思いますが画像と実物に関連はありません(苦笑)

散文はカテゴリ選択した際にみやすいように適当に日付をふってます。
結果として古い記事や、散文そのものが読みづらくなっています。
散文は各題名ごとにカテゴリわけする予定ですので、まとめ読みの際はカテゴリ選択をお願いします。

また、メニューが右上の「menu ○」に格納されてます。
「f」がデフォルト
「s」が月ごとのアーカイブ
「t」が“使用されない”プラグイン(おもちゃ)箱です

最近の記事

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  06  05  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

ミニチャット

普段は使用されません。

