最終幻想記。

日々の雑想や、趣味のこと 日々の中でできてしまった幻想なんかを 綴っていく そんな予定です。予定は未定ですが。

Entries



UPDATE!!

 最近ちょっと不眠症気味で夜遅くまで起き
朝起きれなくなっています。
 え?たんなる生活の乱れだろう?あるぇー

 ……氷風です。こんにちは。

 麗刃が75になり、狩場が「腐海」から「塵界」に移行するにあたり
腐海のクエストを終わらせてしまおう、とうろうろしてたのですが。
 長いっ長すぎるよ父さん!
 冗談で全部済ますまでに76になるんじゃね?
 とかいってたら本当に76になったし!

・・・76で取ったスキルが舞空術と回避パッシヴの閃光。
 せっかくの3段がぁぁぁぁ(汗)
 なんかスキル振りをあからさまに間違ってるのがまるわかりですな。

 雑魚相手だと法宝スキルと1段の断水&縛鎖くらいしか使わないので
自分が3段に本当になったのかうたがわしいです(ぉ
 つか蝶舞はMP消費がきっつすぎますよぅ最大MP1600そこそこで
スキルレベル1にして消費コスト252MPはあんまりだぁぁぁ
 二段攻撃とかハネのエフェクトとか好きなだけに残念です。
 3段の設計はしてありますが、完了できるかは疑わしい。
 とりあえず撹斬メインでいく気ではありますけど。
・・・・2段の吸魂に振りすぎたんだろうか(汗)

 まぁ天書がどうしたって魅了強化通るので無意味ではないけれど。
 仕方ない、なるようになれー、というわけで。
 4段5段までいくとしたらそこで全洗点符必須になりそうな嫌な予感がします。

 長くなるので折り返し。




 実は明日(!)大型アップデートのある誅仙ですが
大きくいうと以下の実装があります。

・飛行システム
 やっとか、という感じではあるのですが、ジャンプとの共存がどういう扱いになるのか?
 完美をやったことのない身には想像できません。
 大学時代の友人いわく、「中国人の創造するスゲェ奴の条件は、まずなんらかの方法で空を飛ぶことなのだ(断言)」とのことなんで、
そこらへんからなのかな。

・霊獣システム
 戦闘ペットですが。ラテールのときも思ってたのですが、育てるのは面倒です(ぉぃぉぃ)
 かわいらしさの好みの方向性があうとよいのですが。
 個人的に興味があるのは、豚型ペットに、いくつ料理の名前がつくかな、ということですか。
(→とんかつ、すぶた、とんてき、ポークソテーなど)

・師弟システム
 レベル105を超えると75以下のPCを弟子に取れます。師弟クエ、とか弟子クエなど
経験値の多い特殊クエストを請けられるという物ですが。
 うちはまだ先の話ですしそんな高レベルのフレはいませんし、
うちが105になるころ、どれだけの弟子になるPCが残ってるか不明です・・・
 イヤな予測としては、別アカのキャラ育成につかうくらいなんじゃないか、と。
 少し、おそすぎるかも・・・

・結婚システム
 結婚したペアがお互いにのみ使用することが出来るスキル群が追加されます。
 お互いの場所へ跳ぶ、威力を強化する、のほか、蘇生が可能となります。
アンタっ何寝てんのっ!起きて働きなさいよっ
 ・・・・そして始まる旦那のゾンビアタック・・・(がくぶる)

あとこまかい仕様変更が多々あり、全般にプレイヤーに大サービスな内容です
経験値倍増クエが回数制限解除された上で45レベルから90レベルまで拡張されたり、
60までしかもらえなかった装備群をもらうクエを90までうけられるようになったり。
そんなに大きな変更ではないですけど、運営が今のバランスがややシビアだとわかってくれてるみたいですね

ちなみに。
数ある追加・変更のなかで一番うれしかったのは、装備・ファッションどちらでも
部位ごとに表示非表示を選べるようになることです。
これにより兜によって髪型が同じレベル帯ならみんな同じ、という事態を防げるわけです。
(といってもデフォルトの髪型に種類があるかといわれるとそうでもないけれど)

・・・・そういや日本語入力の変換候補がフルスクリーンでは見えない
というのはなおらなかったのねん(汗)

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

氷風

Author:氷風
ネトゲをこよなく愛するダメ人間です。

あ、わかってると思いますが画像と実物に関連はありません(苦笑)

散文はカテゴリ選択した際にみやすいように適当に日付をふってます。
結果として古い記事や、散文そのものが読みづらくなっています。
散文は各題名ごとにカテゴリわけする予定ですので、まとめ読みの際はカテゴリ選択をお願いします。

また、メニューが右上の「menu ○」に格納されてます。
「f」がデフォルト
「s」が月ごとのアーカイブ
「t」が“使用されない”プラグイン(おもちゃ)箱です

最近の記事

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  06  05  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

ミニチャット

普段は使用されません。

