最終幻想記。

日々の雑想や、趣味のこと 日々の中でできてしまった幻想なんかを 綴っていく そんな予定です。予定は未定ですが。

Entries



龍が如く3 プレイ継続中

 休みなくなってヘコみ気味の氷風です。こんにちは。

 とりあえず「龍が如く3」ばっかりやってます。
 うちはとりあえずいつも酔っ払って歩くようにしてます。
絡まれる回数が増えるけど、
極みゲージがガンガンたまるので極みアクションで
いけいけで戦えるので問題なしw
爽快なほうが楽しいですしね。

 1,2はよく知らないのですが3だけで物を述べると
真島の兄さんが好きですね。おちゃらけてるけど肝心なところでは頼りになる人です。
 あぁ、TRPGでこういうプレイをしてみたい・・・(←基本チキンなので俺様的ロールプレイ苦手)

 オープニングテーマのムービーで真島兄さんが
どっピンクのダンプを運転し(スピンさせ)てるシーンが一瞬あるのですが
このシーン、ゲーム内にもあって、素敵でした

軽くネタバレなので 折り返し。

 まぁいまさらですけど(←折り返し)

 さて真島にいさん。
 ダンプがスピンしてるときかなり焦った表情をしています。
しかも助手席のドアをあけ、半べそ状態で
りゅ~ちゃ~ん、どこや~?」
 涙声で叫ぶ真島。
「にいさん、ここだ」
なりゆきに呆然としていた桐生ですが、ここはかっこよく答えます
すると問題発言。
「よかったー 轢いてしもたかと思ったわ~」
・・・ぉぃw

つまり、兄さん、ダンプをコントロールしてたわけでなく
本当にスピンだったというw
そゆとこも大好きですw

 このゲームの秀逸なところは
町でのエンカウントで絡んでくる人々が
「あぁこういう奴ならブン殴っても世の為だ」
と思える程度のアホなチンピラばっかだということでしょうか。
 あと、極みアクションが豪快かつ痛そうなものばっかですかっとしますw
いったい何人が私の気晴らしのために脳天をハンマーで割られたかはしれません
 きっとひとによって、好みの極みアクションがあるんだろうなーと思います

 ストーリーは中盤から終盤への盛り上がりどころのようですし
まったりさっぱりすっきりで気晴らしプレイしたいですなw

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

氷風

Author:氷風
ネトゲをこよなく愛するダメ人間です。

あ、わかってると思いますが画像と実物に関連はありません(苦笑)

散文はカテゴリ選択した際にみやすいように適当に日付をふってます。
結果として古い記事や、散文そのものが読みづらくなっています。
散文は各題名ごとにカテゴリわけする予定ですので、まとめ読みの際はカテゴリ選択をお願いします。

また、メニューが右上の「menu ○」に格納されてます。
「f」がデフォルト
「s」が月ごとのアーカイブ
「t」が“使用されない”プラグイン(おもちゃ)箱です

最近の記事

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  06  05  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

ミニチャット

普段は使用されません。

