最終幻想記。

日々の雑想や、趣味のこと 日々の中でできてしまった幻想なんかを 綴っていく そんな予定です。予定は未定ですが。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

提供場所

この記事は私的な相談場所として使われます。OK?

DOA氏、taka氏、夢果実氏、ならびに私こと氷風です。

コメント欄をBBSのようにお使いください。
冗長かつ著作権の問題が不安ではあるのですが
コピペを折り返しにおいてあります。
「あ、まずい」ということであれば削除します。

よろしくお願いします。




以下アクトトレーラー等コピペ

■アクトトレーラー

それはまるでクリスマス・ツリーだった
夜空を切り裂く天雷は
男の故郷を一瞬で滅ぼした
だから、男はテロリストになった
狡猾な山猫のように眠らないテロリストになった
決行の合図は天上の鐘
振り下ろされるは裁きの雷
トーキョーN◎VA The Detonation「テロリストは眠らない」
荘厳なる鎮魂歌は
終末の扉を静かに開け放つ

■キャストの作成
シナリオハンドアウト

・キャスト1 推奨:イヌ

設定:ブラックハンド機動捜査課の隊員。ユーリ・マカロフの逮捕に関
わったことがある

コネ:ユーリ・マカロフ 推奨スート:理性

 キミは1 人のテロリストを追っている。名をユーリ・マカロフという。
過去、一度だけキミはユーリの逮捕に成功した。しかし、彼は軌道刑務
所への護送中に逃亡。キミの捜査は再び始まったのだ。
 気にかかるのは逮捕時にユーリが投げかけた質問。『キミはなぜ、日
本を守るのか?』。ハウンドとしてキミが守るもの。守るべきもの。ユー
リの問いかけがキミの心に決して小さくない、さざなみを残していた。

・キャスト2 推奨:フェイト

設定:ローラ親子と親交がある

コネ:ローラ 推奨スート:理性

 キミは2 人の人物を調査中だ。ユーリ・マカロフというテロリスト
とセルゲイ・ストラヴィンスキーというオーケストラ指揮者。妙な取り
合わせだが、依頼人でもある親友のローラは、医者らしい慎重さで多く
を語ってはくれなかった。しかし、今では彼女に聞くことさえできない。
ローラは何者かに殺されてしまったからだ。キミに最後の言葉と、娘の
ジーナを託して。
 ローラの葬儀が終わり、1 人になってしまったジーナは思いつめた様
子でキミに訴えた。『お母さんはどうして殺されたの?』。キミはローラ
の死を調べる決意を固めた。

・キャスト3 推奨:トーキー

設定:フリーランスのジャーナリスト

コネ:九条政次 推奨スート:外界

 キミはエトロフと呼ばれる日本領土を取材している。かつて日本政府
と地域住民との紛争があった場所。しかし、その詳細は本国同様秘密に
覆われている。
 当時を知る人物に取材を試みても一様にその口は堅い。取材に行き詰
まりを感じていたキミにN◎VAスポーツ編集長、九条政次から連絡が
入る。『エトロフのことを知っている人物に心当たりがある』。
キミはうさんくさげに首を振りながらも、彼の指定した
イワヤトコンサートホールへと足を向けた。
※トーキーはエトロフと何らかの因縁を設定しても良い。

■シナリオスペック

●必要な神業
 本シナリオでは、ゲストの即死系神業だけでキャストが死亡すること
を防ぐために、キャスト全員で2 つ以上の防御系神業が必要である。
 また、《制裁》《真実》《暴露》については使用を想定したシーンがある。

●情報収集技能
 本シナリオで主に使用される情報収集技能は〈社会:N◎VA〉〈社会:
警察〉〈社会:ストリート〉〈社会:メディア〉〈社会:企業〉などである。

■キャスト間コネクション
 『イヌ』→『フェイト』→『トーキー』→『カタナ』→『イヌ』の順
に取得すること。
 レコードシートのコネ欄に矢印の右のキャスト名を記入すること。
キャストが『イヌ』ならば『フェイト』、『フェイト』ならば『トーキー』
と記述する。スートは矢印の右のキャストが左のキャストをどう思うか
で決定する。

■重要ゲスト

“ 亡霊” ユーリ・マカロフ(47 ♂ ニューロ◎)
 対日テロリスト。『イヌ』により一度逮捕されたことがある。

“ 巨匠” セルゲイ・ストラヴィンスキー(47 ♂ カブキ◎)
 急速に名声を高めているオーケストラ指揮者。出身や経歴は謎に包ま
れている。

“ アンブレイカブル” ネストル(35 ♂ レッガー◎)
 ストリートの荒事屋。櫛田千里の依頼により『カタナ』の標的となる。

ローラ(33 ♀ タタラ◎)
 タタラ街に診療所を構える女医。深い悩みを抱え『フェイト』に人物
調査を依頼する。

ジーナ(15 ♀ ミストレス◎)
 ローラの娘。快活な明るい性格で診療所のマスコット的存在。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

氷風

Author:氷風
ネトゲをこよなく愛するダメ人間です。

あ、わかってると思いますが画像と実物に関連はありません(苦笑)

散文はカテゴリ選択した際にみやすいように適当に日付をふってます。
結果として古い記事や、散文そのものが読みづらくなっています。
散文は各題名ごとにカテゴリわけする予定ですので、まとめ読みの際はカテゴリ選択をお願いします。

また、メニューが右上の「menu ○」に格納されてます。
「f」がデフォルト
「s」が月ごとのアーカイブ
「t」が“使用されない”プラグイン(おもちゃ)箱です

最近の記事

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  06  05  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

ミニチャット

普段は使用されません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。