最終幻想記。

日々の雑想や、趣味のこと 日々の中でできてしまった幻想なんかを 綴っていく そんな予定です。予定は未定ですが。

Entries



音楽ファイル集め始めてみた、のこと。

 今更ではあるのですが。
 ニコニコ動画上にあるヴォーカロイドものの動画を集め始めました。

 なんでかっつーとたいした理由ではないのですが
まずメディアを立ち上げてから誅仙を立ち上げるとメディアを聞きながら誅仙ができるので、
単純作業になりやすい乱狩りのお供にする為です。

 サイズを調整すれば画像の観賞をしながらのプレイも可能なので
この間はサブで珍品狩りしながら(被ダメ1だからできることだけど)
あらかじめ取り込んでおいたアニメみてました。

以下おりかえし。

 なんでぇいまごろかよ、という向きもあるかもですが
最近覚えたばっかりなんだものw

 とりあえずお気に入りは
「トルコ行進曲」「おなかがすいたうた(ドルアーガの塔)」
「ミクランカー」「DONE SONG」「イエヴァンポルカをうたってみた」
「ダンシン’サムライ」といったあたりですかね。
まぁ基本的なものばかりでごめんなさい。
 以前のようなキレたネタは減っているようですが
完成度高いものが多いようでBGMにするにはよいのかなーと。

 あんまりループしすぎると頭の中で延々リフレインしだすけど(汗)

 あと、昔好きだった曲のオリジナルPVとか探してみたり。(こちらはようつべ方面)
 具体的には「ShakeHip(米米クラブ)涼宮ハルヒの憂鬱ダンス」、
「cross wise(TM.Revolution)アーマードコア」、など。
 かわいいのや、かっけーのまで、いろいろありますねー
 誅仙の合間に探してて30分ほど還って来なかったこともあります。

 なんか新しい楽しみ方にやっと気付いたような気がしますが。
 さすがに自分で作る元気はありませんけどね(苦笑)

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • トピ 
  • URL 
  • at 2009.12.01 22:37 
  • [編集]
作業用BGMのどれだけが
本当に作業用なのか全くわかりませぬー
 
・・・RPG戦闘曲メドレーとか、たまに流してるけど
作業が全くはかどらないのは仕様なのかね?

NoTitle 

  • れーは。 
  • URL 
  • at 2009.12.02 10:17 
  • [編集]
作業の枠にもよると思うけど、ねw
うちの場合はネトゲやってる時の
寝落ち防止の意味が強いかもしれない。
歌えなくなるほど眠くなってきたら落ちるようにはしてますw

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

氷風

Author:氷風
ネトゲをこよなく愛するダメ人間です。

あ、わかってると思いますが画像と実物に関連はありません(苦笑)

散文はカテゴリ選択した際にみやすいように適当に日付をふってます。
結果として古い記事や、散文そのものが読みづらくなっています。
散文は各題名ごとにカテゴリわけする予定ですので、まとめ読みの際はカテゴリ選択をお願いします。

また、メニューが右上の「menu ○」に格納されてます。
「f」がデフォルト
「s」が月ごとのアーカイブ
「t」が“使用されない”プラグイン(おもちゃ)箱です

最近の記事

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  06  05  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

ミニチャット

普段は使用されません。

