最終幻想記。

日々の雑想や、趣味のこと 日々の中でできてしまった幻想なんかを 綴っていく そんな予定です。予定は未定ですが。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看板除け、近況報告

こんにちは。氷風です。
@5日も放置すると広告立ちそうなので
そろそろ書き込みを。

近況列挙方式で。

1、リアル
  年末繁忙期がせまってきました。
  直前にヘマふんでがったがたな気分だったりしますが
  落ち込んでると過労死しかねないので無理やり奮い立ててます。
  棒茄子ちゃんとほしいけどこの不景気じゃぁねぇ。
  社壊人にして、代表取り締まられ役としてはメゲメゲですな。
  ま、死なない程度に頑張ると致しましょう。

2、動画系
  ニコ動にてあいかわらずBGM収集してます。
  ボーカロイドたちは女の子は大食いで、
  男性はヘンタイさんばっかなんですかね?w
  ミクはワッフル、リンはスパゲティと甘いもの
  ルカはタコ焼き(共食い?)などなど。
  たくさん食べる女の子はかわいいと思うのです。
  燃費の悪さがうらやましくはありますが。

以下ゲーム関連は折り返し。超長いのでご覚悟を(ぉ)

3、誅仙
  11月12日時点で132だったレベルが
  12月20日時点で141になりました。
  20日間で9レベル。これは早いのか遅いのか。
  @9でカンスト>転生の流れですが
  さすがにここを20日で駆け抜けることはできなさそう。
  飛翔後の派閥はほぼ青雲門で決心
  まぁあとあと“かわいそうな人”になれそうだが
  すでに“残念な鈴幻衆”なので気にしない。

4、ルーセントハート
  唐突に開始。
  誅仙に種々の理由(ほとんどがPvPとかGvGの回避)で
  入れない時にちまちまっと。
  現在23のナイトです。
  武装がそろわず苦労してますが、
  それ以上にコミュニケーション不足でしんどいことしんどいこと
  とりあえずラビリンスが鬼門だということは理解しました。
  つぎのVUPでレベル上限が75、本国版においつき
  以後日本主導でVUPしていくとか。変わりそうですねー
  まぁ目の前のVUPで入るダンスシステムとやらで
  眼を白黒させてますけど。

5、女神転生IMAGINE
  ぶっちゃけ今一番すすめたいのですが
  休止継続ですYO
  鈴木大司教のシナリオやりてー
  でも3本は無理(・ω・
  まぁ外野でにやにやしながら様子を見る方向で。

6、戦国無双3
  うっかり買ってしまった。
  クリア人数11人です。
  シナリオは横に置きますが、
  北条氏康、かっけー(兄貴な親父)
  稲姫、嫁にくれー(美人兄嫁in幸村シナリオ)
  市、かわいいけど照れくさい(どこか川島なお美ににている)
  ぎんちよ、かわえー(戦国最強のツンデレではないかと)
  そして。
  毛利元就・・・wどこのヤンウェンリーだおまえは
  まぁいろいろとつっこみどころはありますが。
  あいかわらず面白いですね。これもちまちま進行中です。

7、殿といっしょ
  戦国時代もののギャグです
  買ったタイミングが戦国無双3と重なったため我的スマッシュヒット
  オススメです。
  困った殿に家臣が振り回されるか
  困った家臣に殿が振り回されるかなのですが
  時代考証がしっかりしてるため安心して読めます
  (登場人物の名前など(戦国時代の人はよく名前かえますよね))
  おとーさん(忠勝)でも遠慮なく“殴る”小松殿(稲姫)とか
  眼帯狂の政宗とか、放火魔の信長とか、霊媒体質の氏郷とか。
  ほんと、ご一読をw

8、FF14
  とりあえずPC版のcβに応募してみました
  まぁたぶん選考で落ちるでしょう
  とりあえずはミスラの後継種族で
  弓&槍でいきたいなぁと思ってます。
  エルヴァーンも捨てがたいんですけどね。
  PC版を選択したのはちょっと早めのプロトを触れそうなのと
  PS3版をやるためにFF13を買わないといけないというのに疑問を感じた為です。
  まぁライトニングさんはかなり好みの美人さんですけど。

9TRPG
  TRPGまで手が回ってないのが実情だったりしますが
  なんとか年末進行入るまでに新年用のシナリオを組み上げてしまいたいものです。
  とりあえずコアとなるネタは決定しました。
  あとはシナリオのネタとパーツを組み合わせればいいのですが、
  いかんせん。
  久々にPCとして入ってもらう人がいるので動きが読めません。
  まぁ予測対処のマスターではありませんから
  自然体で・・・で・・・で・・いけるのかなぁ?w

  ところでライトファンタジー分が不足してきました・・・
  ソードワールド2.0あたりやってみたいです。

  県内のTRPGサークル探してみたんですが
  大手がひとつコンベンション活動やめるという
  要求と逆の報告があっただけでみつかりませぬ・・・w
  自宅規模のところの募集あったんですけど
  ここに参入するしかないんですかねぇ・・・
  向こう、若人ばっかりみたいなんですけど(大汗
  浮くかなぁ浮くだろうなぁ・・・・

まぁ。ざざーっと近況書き連ねましたが、
要は適当に気ままにいきてますよ、と。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

氷風

Author:氷風
ネトゲをこよなく愛するダメ人間です。

あ、わかってると思いますが画像と実物に関連はありません(苦笑)

散文はカテゴリ選択した際にみやすいように適当に日付をふってます。
結果として古い記事や、散文そのものが読みづらくなっています。
散文は各題名ごとにカテゴリわけする予定ですので、まとめ読みの際はカテゴリ選択をお願いします。

また、メニューが右上の「menu ○」に格納されてます。
「f」がデフォルト
「s」が月ごとのアーカイブ
「t」が“使用されない”プラグイン(おもちゃ)箱です

最近の記事

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  06  05  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

ミニチャット

普段は使用されません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。