最終幻想記。

日々の雑想や、趣味のこと 日々の中でできてしまった幻想なんかを 綴っていく そんな予定です。予定は未定ですが。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物しました

咳が治りません。
最近は咳疲れでくたびれ果てて寝つきます。
こんにちは。氷風です。

ちょっと羽振りがよくなったつもりで買い物をしました。
なんとなくその件について。
といってもそのうち2つはマトモに書くと
アダルトサイト送りなので濁しますがw

以下折り返し。

まず以下にぞろぞろと。

1、誅仙イメージソングCD
2、PCソフト1
3、PCソフト2
4、アリアンロッド・サガ・リプレイ3
5、アリアンロッド・サガ・アクロス・リプレイ3
6、拳と魔封の物語2
7、レッスルエンジェルスサバイバー2(PS2ソフト)

・・・・買いすぎ

さて。
>1
もともと誅仙は画像とかエフェクトとかストーリーより
音楽で惚れた、というのがありまして。
歌ついてくるらしいけどほしいな、とは思ってました。
ありがたいことにアレンジメントではありますが
各曲のカラオケバージョンがありますのでそれがいい感じです。
曲は6曲。メインテーマ+5派閥イメージ、らしいです。
全部聴きやすいのですがBGMが元なので当たり前かな?
歌い手さんの声はどれも好きな感じです。

つか鈴はやっぱソッチの歌詞になりますかw
青は青、というより白麗の曲かもですね。
で。黒。・・・・え?と思ったです。
このCDの中では異色すぎますな。
まぁそれくらいで。
一応、ペットはコード提出してますけど音沙汰が見えません。
まぁないならないでOKですが。

>2,3
詳述するとブログ消されるのでいえません。
片方は運営シムですが。私はこういうの好きみたいです。(7もか)
まぁTIP画面は「天導一〇八星」思い出したのは秘密。
もう一方は大手のファンディスクで、小型のゲームの詰め合わせですが
一個しか手をつけてない・・・
これも運営シムもの。鬼畜だけど。
つくづく自分の趣味にあきれます。

>4
読了。
毎度、これ読むとつくづく自分がこのゲームに向かないとわかるです
いかに強くなるか、という思考に特に理由なくブレーキかかる人なんで
王子や部長のような思考が働かないのです。
まぁ、おいといて。
無印&ブレイク(今回はPvPしてるのでまとめちゃうw)の中では
ナーシアが一番好きです。
絵描きさんが四季童子さんというのもあるけど、
歴代のキャラの中で一番、色気があります。
抑えめのロールプレイは苦手なのでそういう面でも尊敬に値しますが
まぁ相手はプロか・・・w
んで、ベネット。
一番「やっちゃった」人。
まぁらしいといえばらしいので何も言わないけど、
この子、だーっと長距離移動するとだいたいヘマ踏んでる気がするです
まぁアリアンの戦場は40mそこそこが一個の単位だとよくわかりました。

>5
途中です。
このシリーズで一番好きなのは・・・実はGMかも。
アリアンのマスターは4~5本の経験ですがギミック失敗してるので
こういうギミックマスターには憧れます。
まぁ演出も一番・・・その・・・かわいいですよね。
他の2つが外連味たっぷりの演出だというのもあるけど
このシリーズが一番安心して読めます。
このシリーズの魔法使いのエルザみてると
メイジやりたくなるんですよねー。
なかなか機会にめぐまれませんけど。ほかのメイジは好きになれないのはなぜでしょう。

>6
・・・ソードワールド2.0やりてぇぇぇぇ!w(のっけからなんだ)
この巻のみどころはルーンフォークのアンの嫉妬ぶりかな、と。
へんなところで萌え要素盛り込むなぁw
うちがこれやるならライダー行きたがっちゃうだろうな
バイク+ランスとかとんちきな絵が好きだったりします。
あと、料理苦手な美人格闘家おかあさん、ちょっとツボですw

>7
懲りずに手をだしました。
もうキャラ数増えすぎて自分の中ではまったく収拾がついてません。
おまけに特殊能力という要素が増えたせいでデータ量が膨大にw
また本買わないといけませんな、こりゃ。
まぁアリアンのスキルガイドもほしいので一緒に買いますか。
まだほんの4~5ヶ月分しかさわってませんが、
ちょっととまどうところがあります。
正統進化、と各サイトで評されてますが、ついていけないのはなぜだw
あと、なんかけっこう技が追加されてるらしく知らない技もちらほら。
Wikiみましたが、どうなってるのか文章から類推できないものも・・・
ま、やり直すなら今のうち的なとこあるんできっと仕切りなおします。

つかこんなに買いましたがー
ゲーム関連はきっと積みゲー・・・
MMO2本の時点で過負荷ですー・・・
リプレイ読めば読むほどやりたくなるSW2.0。
うーむ。どっかでやれないものか・・・w
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2010.01.15 14:50 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • トピ 
  • URL 
  • at 2010.01.16 21:25 
  • [編集]
TRPGのリプレイは読む
主にネット掲載されてる奴だけどねー
 
そういうの読むと。すげーって思う
連中の頭の中を見てみたい
てか、その脳味噌を私のと取り替えて欲しいと思う所存
 
まあまあ、私はTRPGやらんけどねー
一人でちまちまWIZ派ですよと。いやはや

いらさーい、ませ。 

  • れーは。 
  • URL 
  • at 2010.01.17 10:07 
  • [編集]
>匿名投稿さん
 お久しぶりです。
 創作系のサイトを立ち上げてるみたいですね
 ちと時間かかりそうですが(苦笑)よませてもらって
 そちらにコメさせていただきます。
 今後ともよろしくw

>トピさん
 TRPGをやる分には、まぁちょっとマンガとかそういうの好きな人なら
 もんだいなくできるのですよ。
 もちろん、やってみたらばトピさんもできると思うよ~
 ま、それを録音して、そののち読みやすいように体裁つくるのが大変なのですよね。
 物書き崩れとしましては、そっちの才能は大変うらやましいのですが。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

氷風

Author:氷風
ネトゲをこよなく愛するダメ人間です。

あ、わかってると思いますが画像と実物に関連はありません(苦笑)

散文はカテゴリ選択した際にみやすいように適当に日付をふってます。
結果として古い記事や、散文そのものが読みづらくなっています。
散文は各題名ごとにカテゴリわけする予定ですので、まとめ読みの際はカテゴリ選択をお願いします。

また、メニューが右上の「menu ○」に格納されてます。
「f」がデフォルト
「s」が月ごとのアーカイブ
「t」が“使用されない”プラグイン(おもちゃ)箱です

最近の記事

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  06  05  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

ミニチャット

普段は使用されません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。