最終幻想記。

日々の雑想や、趣味のこと 日々の中でできてしまった幻想なんかを 綴っていく そんな予定です。予定は未定ですが。

Entries



ダブルクロス3rdEdition キャンペーン

 記事をサボってる間に、いつの間にやらダブルクロス3rdEdition(以下DX3)の
マスターをしております。

 分かる人だけ分かるネタになりそうなので、以下折り返し。



 実のところ、DX3のマスターやるのは今回が初めてでして
毎度毎度クライマックス戦闘のバランスに苦労しています。

 普段は弱すぎる方向にバランスが狂うのですが、
今回に関しては盛りスギ

 毎回プレイヤーさんから悲鳴が上がってます。

 でも、なぜか封殺されてるような気分がこっちはするんですよネ。

 まぁプレイヤーとしては経験値不足で作れないようなコンボを
普通に作って叩きこんだりしてますので、マスターは蝶★満足なのですが。

 たとえば、インフィニティウエポン&ダブルクリエイトからの魔弾の射手とかw

 Dロイスの錬金術のせていろいろ盛ったらダメージ基礎点が60超えてたというw
 んで、エンジェルハイロゥからピンポイントレーザー&光速の剣。(装甲無視&ガード不能)
 もうロイス削りに行く気満々だったり。

 今回のキャンペーンは次回が最終回の予定なので内容はまぁいいか、って感じですが、
各セッションの題名には神話関連の名前を付けて、その名前のジャーム出してます。

 ヒノカグツチ
 ザッハーク
 ティアマトー
 そんで今回がラーズグリーズ。

 次回はギルガメシュの予定です。

 さて、ちゃんとキャンペーンが落ちつくべき所に落ち着きますか。
 結果は見てのお楽しみ、であります♪

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

氷風

Author:氷風
ネトゲをこよなく愛するダメ人間です。

あ、わかってると思いますが画像と実物に関連はありません(苦笑)

散文はカテゴリ選択した際にみやすいように適当に日付をふってます。
結果として古い記事や、散文そのものが読みづらくなっています。
散文は各題名ごとにカテゴリわけする予定ですので、まとめ読みの際はカテゴリ選択をお願いします。

また、メニューが右上の「menu ○」に格納されてます。
「f」がデフォルト
「s」が月ごとのアーカイブ
「t」が“使用されない”プラグイン(おもちゃ)箱です

最近の記事

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  06  05  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

ミニチャット

普段は使用されません。

