最終幻想記。

日々の雑想や、趣味のこと 日々の中でできてしまった幻想なんかを 綴っていく そんな予定です。予定は未定ですが。

Entries



モンスターハンターでのできごと、アル。

 そこまではうまくやっていたハズだった。
 私の放つゲネポスの牙は見えない網となってそいつを縛り上げ、仲間たちが振るう双剣は刃とそこにこめられた退龍の力でそいつを切り刻んでいた。
 一瞬の油断。
 気づいたときにはシャラシャラと涼やかな音が周囲に鳴っていた。闇夜に煌く星辰のようなその美しさに一瞬目を奪われた。
「馬鹿ッ!逃げろッ!!」
 仲間の声に我に返った私と、そいつの視線がぶつかり合った。ニヤリ。
 そう笑ったように見えた。そしてそいつは強く歯を噛み合わせた。
カチリ。
 火花が散った。そう見えた瞬間。音よりも光よりも速く、衝撃が来た。


 えらそうな文章とともにスタートです。
 こんばんわ。

 MH2にはいろいろな竜や龍がいますが、これはそのうちの一つ、「炎王龍テオ・テスカトル」との戦闘で本当にあったことを脚色してみました。
 もう1週間前になるんですけど、街に龍が襲撃するシチュエーションがイベントでありまして。テオさんも来たわけです。
が、テオは正直なんで街に攻めてきてんねん、ってくらい行動がお粗末で、ぶっちゃけカモになってます。
 レアな装備を作るためにこいつの落とすレア素材がいるとあって、おそらく1週間もない襲撃の間に、数万頭単位で狩られたのではないかと思いますが。
 で、まず死ぬことなんてない、イージーオペレーションなわけですね。やり方知ってれば。

 ところが・・・・どっこい。

 死んじゃった ヽ(^_^)ノ

 なんでかと言いますと、こいつの大技・粉塵爆破のときにいろいろ重なったんですな。
 まず三人編成で剣士2名、ガンナー1名。
 私がガンナーだったわけで、防御が薄いので大技くらうとまず即死してしまいます。
 粉塵爆破の瞬間、
1.剣士Rさんがちょーど雑魚の攻撃で吹き飛ばされ、隣のエリアにとばされたこと
2.剣士TさんがRさんにツッコミいれようとして攻撃していなかったこと
3.それを私が見落とし銃弾装填しかかってたこと
 (当然 装填中は一切の行動ができず、スキだらけなのは、お約束)
4.爆破の瞬間私が雑魚の攻撃をくらってよろめいてしまい、回避行動がとれなかったこと。

 これだけ重なって、死にました。
 普段は剣士の攻撃でひるませて止めるわけですが、見事にやっちゃってますなw
 誰が悪いってことはなくて、しいて言えば運が悪かった私が悪い、ですね。
 こういうアクシデントでくらい死なないとカタルシスもないわけですしw

 まぁ油断大敵ってことですが、その瞬間をかっこよく書いてみたら上記のようになりました、とさw

 以下、近況

ここから近況。

 MH2バリバリですー
 ノリにノって2ndキャラたててみた!
 オフたのしいですよー・・・リークのオフはあんなに修行なのにw

 リークはオフにて「火竜 リオレウス」討伐継続中。
 火竜の鱗がオフラインでしか手に入らず、ある防具を作るのに総計25枚以上必要だという・・・。
 残り10枚・・・1回のクエで手に入るのが0~4枚。(剥ぎ&報酬こみ。現在平均2枚程度)
 まだもーちょっとかかりそうです。(涙目)
 その上、これまたオフにしか出てこない「炎妃龍 ナナ・テスカトリ」の素材が別件で大量に必要なことが判明。
 これの討伐は当然リオレウスより面倒で(中の人がヘタレてる?)、ますますオフに時間をさく必要が出てきました。

 今日なんかがそうなんですが、オンにあがってきて会話をすると満足してオフに帰るという・・・なにやってんねん、とw
 最近、リークでオンに上がった時に仲間に会えないと、採掘します。
 普段は火山で紅蓮石等を狙うか、昼の密林で陽光石を狙うのですが、ここ数日は「秘境」で一周5分以下、3死で帰還というのを延々やってます。5回ほどであきますが
 おかげで(どーせすぐ使い切るんでしょうけど)ドラグライト鉱石ユニオン鉱石が少し潤ってきました。
 いま一番深刻な素材不足はなんと「棒状の骨」。ピッケルグレートの素材として乱費したのが効いてきました。ピンチでありますw

 さて、今日はここまで。
 セカンドキャラの画像はまた後日~
 今はハダカ同然なのでお目にかける勇気がありません~

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

氷風

Author:氷風
ネトゲをこよなく愛するダメ人間です。

あ、わかってると思いますが画像と実物に関連はありません(苦笑)

散文はカテゴリ選択した際にみやすいように適当に日付をふってます。
結果として古い記事や、散文そのものが読みづらくなっています。
散文は各題名ごとにカテゴリわけする予定ですので、まとめ読みの際はカテゴリ選択をお願いします。

また、メニューが右上の「menu ○」に格納されてます。
「f」がデフォルト
「s」が月ごとのアーカイブ
「t」が“使用されない”プラグイン(おもちゃ)箱です

最近の記事

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  06  05  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

ミニチャット

普段は使用されません。

