最終幻想記。

日々の雑想や、趣味のこと 日々の中でできてしまった幻想なんかを 綴っていく そんな予定です。予定は未定ですが。

Entries



ちょっとでかけた。

 おひさしぶりです。
 MHF、順調にハマっております。
 とうとう猟団も移動しまして。心の平穏を取り戻せた気がします。
 新しい猟団長がハウスにきて、本棚の前でいった一言。

「どれがメインかわからないね」

 してやったり。狩猟笛以外はだいたい人並みには戦えます。極めてる武器はありませんが。ときおりレイアとかにヘビーかついで行って悲鳴を上げるのはご愛嬌。
 属性がそろってないとも言われましたが、属性はあくまで追加ダメージだからないならないで、基本攻撃力でおせばいーじゃん、と。

 まちがってますか、そうですか(苦笑)

 土曜日に学生時代の後輩に会ってきました。
 リアルで会うのはひさびさでした。
 なんでもその後輩さんも「LE-ON」を楽しんでもらってるとかで恐縮したりとかw
 夕食を一緒したのですが、はじめてたべたチーズフォンデュ。大変美味でございましたっ。食べ方が正しかったのかはイマイチ自信もてませんが・・・
 往復4時間の価値はありましたなっ
 他にもPCの増設用メモリや、古くなって取り替えたかった抱き枕代わりのロングピローを買い込んできました。まぁこのピロー、ボリュームありすぎて普通に枕にするには高すぎるうえ、抱き枕としても大きすぎるようでちょっと困ってたりw


 オフゲではMH3に備えて買ったPS3でバーチャファイター5を買ってきました。正直、よくわかりません。もう格闘ゲームできる歳じゃないのかなぁ・・・
 好きなキャラはコウ拳(要は猿拳)のアイリーン。
 一番つかえてるのはバーリトゥードのヴェネッサでしょうか。
 両極端ですが、最近になってヴェネッサのようなマッシヴな女性キャラがツボになりつつある事実に苦笑したり。
 あと、なにを思ったかベルウィックサーガちょっとやってみてます。ファイアーエムブレム系(とくくるのは問題でしょうか)は正直苦手で、2章にしてつまづく始末・・・うーむ。

 メモリの増設は日曜にやったのですが、最初なにげなくソケットに挿したらなぜかフリーズ多発。2枚挿しになった(512×2)だけで?と悩むことしきり。
 バイオスの起動画面を考え込みながらみてたら「SyngleChannel」モードとかになってる。
 ・・・あれ?店員さんはデュアルになるっていってなかったっけ?
 PCの箱を開けなおし、中を精査すること2分。あ”・・・コード束のしたにソケットがある・・・しかも元のと同じ青と黒で組になってらーなw
 きっとあれだ。青青同士にしないとなんだなーと挿しなおし、起動!
 バイオスの起動画面凝視してるとめでたく「DualChannel」と表示されている・・・
 ま、おっかなびっくり一緒にかってきたR18もののオフゲをウィンドウモードで起動。2時間ほどやってフリーズしなかったのでもう大丈夫と判断。あとは普通につかいましたけど。

 残念だったのはグラフィックボードもかえたかったのだけど、接続バスのことが理解できずに断念したこと。
 現行のグラボの型はメモしていったんだけど、古すぎたのか比較のしようがなく・・・
 ちなみにGeFORCE6600とかいうやつ。これが挿さるソケットがわかればなーと・・・
 勉強不足がモロに出てしまいました。資金に余裕出てきたらまたグーグルでしらべるなりして再挑戦するしかありませんなっ

 ちょっと冗長になりましたけど、近況報告です~

 続きはTRPG関連です




 最近TRPG分が不足してきました。
 とはいえ、メンツが周囲にいるわけでもありませんw
 ま、コンベ通いも悪くないのかもしれませんが、費用がちょっとだけ頭痛いかな。

 そういうの行けないかわりでもないのでしょうが、なんとなく頭の中にあった断片をかき集めてシステムみたいなもの考えてみたり。
 いあ、まぁまだ全然形にならないのですが。
 いままでやってきて好きになったシステムをまぜこぜして自分の持つフレイバーを加えてぐつぐつやった感じでしょうか。

 ファーローズトゥロード、真・女神転生TRPG覚醒編、ブルーフォレスト物語あたりが素材ですね。最初、FRLのような基本的なファンタジー世界を考えていたのですが、メガテン的にカルトマジックっぽいのを考えた瞬間に退魔モノっぽくなったり。紆余曲折しすぎ・・・
 キーワードは、エモーションとルーンです。
・・・・あぁ大風呂敷(滝汗

 しばらくはたわごとだけでしょうけど、形になったらおもしろいですねw

Comment[この記事へのコメント]

 

  • shin 
  • URL 
  • at 2007.08.28 00:43 
  • [編集]
ねぎさんはパソコン詳しいねえ、いやほんと詳しくないとだんだん家庭でもトラブルで困ったりします、時代だな~

 

  • ねぎ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.08.28 15:50 
  • [編集]
んー くわしくは、ないと思うよ~
ホントに詳しい人にはかないませんから^^

たとえばPS2好きな人なら周辺機器に詳しい、とかそういうことの延長線上にいるんだと思います。

まぁくわしければ、他の人の助けになれるかもなので、目にした情報はしっかり身につけたいものではありますが。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

氷風

Author:氷風
ネトゲをこよなく愛するダメ人間です。

あ、わかってると思いますが画像と実物に関連はありません(苦笑)

散文はカテゴリ選択した際にみやすいように適当に日付をふってます。
結果として古い記事や、散文そのものが読みづらくなっています。
散文は各題名ごとにカテゴリわけする予定ですので、まとめ読みの際はカテゴリ選択をお願いします。

また、メニューが右上の「menu ○」に格納されてます。
「f」がデフォルト
「s」が月ごとのアーカイブ
「t」が“使用されない”プラグイン(おもちゃ)箱です

最近の記事

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  06  05  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

ミニチャット

普段は使用されません。

