最終幻想記。

日々の雑想や、趣味のこと 日々の中でできてしまった幻想なんかを 綴っていく そんな予定です。予定は未定ですが。

Entries



私的強化祭

 こんにちは。氷風でございます。

 PSO2では、シップ5でオネアミスってチームに参加しているのですが
ここの団長さんがラムダアリスティンを2本掘りまして。
 チーム倉庫に放り込んでくれてたんです。

 んで。

 ハンターをメインでやってるのが私だけってことで、
みなさんの好意に甘えて引き取らせてもらいました。

 ついでってわけでもないのですが、手持ちの武器をいくつか強化しかけたんですが、
ラムダアリスティンを+10に、
唯一使える槍のスパルダイオンを+8に
唯一拾ってた★10のキャノンレガシーを+7に
そしてティグリドルを+8にしたあたりで力尽きました。

 おもにグラインダーが

 まぁ今やけっこうなひとが担いでるラムダアリスティンですが、
それまで持ってたデキニアエッジ+10を上回る威力でして。
 ありがたく振りまわさせていただいてます。

 気にしなくていいよ、とみんなには言われてるんですが
まぁ、なにかおもしろげなもの拾ったらチーム倉庫に献上しないといけませんねぇw

 らむありす

ダブルクロス3rdEdition キャンペーン

 記事をサボってる間に、いつの間にやらダブルクロス3rdEdition(以下DX3)の
マスターをしております。

 分かる人だけ分かるネタになりそうなので、以下折り返し。

キャラクターの写真とったよ!

まぁ表題のとおりです、はい。

まずはメインキャラのパルミラ。

パルミラ

ときどき耳やらしっぽやら生えてます。
鼻バンソーコーにチームメンバーの誰からもツッコミが入らないのが寂しいですネ。
ヤークトユニット3種を普通に着て、
ファイアーアームズしょってる姿をマタギと呼ばれたこともあります

シップ4にドナドナされたバロン。

ばろん

合言葉は「ハッハー!」
こいつをフレンドパートナーで連れ歩くと少々暑苦しいかもしれません。
まぁ元祖箱っぽくでっかくぶっとくしたため、
水着着るとメタボ体型になってしまい、少し笑いましたw

・・・・あれ。おかしいな目から水が。

最後に、シップ4に向かわせる予定がうっかり気に入ってシップ5に残留した烈音。

れおん

これでレオン、と読ませる無茶な名前です。
オートワードで英語を使ってみたのですが、次の日に普通にソロで遊んでたら
ミスタイプの山だったことに気付いて慌てたのは秘密です。

御覧の通り、共通点は赤いこと
なんとなく赤いパーツや衣装がお気にいりなのです。

まぁ、今回はこんなとこで。

PSO2について現状

 とりあえず、キャラクターについて現状を。
 って、スクリーンショットの一つも撮ってこいって話なんでやんすけど^^;

 メインキャラクターはパルミラ
 主たるクラスはハンターで42。
 他はファイターが40、レンジャーが39、フォースが34です。
 もともとはフォースでスタートしたんでニューマン娘なんですが・・・
 FOは性にあわねぇ!とブン投げてハンターに転向しました。

 レンジャーが上がってるのはファイアーアームズに惚れたからです。

 他にサブキャラは烈音バロン
 烈音はキャス子、バロンは俗に言う箱です。
 どちらもレベルはたいしたことのないレンジャーですね。

 活動シップはパルミラと烈音がシップ5、バロンがシップ4に丁稚中です。

 写真含めて、また姿かたちやらエピソードはおいおい、ということで。

更新再開について

 もう見に来てくれる方もいなくなってるでしょうが
こんばんわ。お久しぶりです。

 諸般の事情で更新を停止していましたが、
ひっそりこっそり再開させていただきます。

 更新停止の理由は特に言うべきことでもないので言いません。

 今後はPSO2やら、TRPGやらについて語ることにします。
 更新頻度はやや低めになるかと思いますが、
なにとぞこんごともよしなに願います。

Menu

プロフィール

氷風

Author:氷風
ネトゲをこよなく愛するダメ人間です。

あ、わかってると思いますが画像と実物に関連はありません(苦笑)

散文はカテゴリ選択した際にみやすいように適当に日付をふってます。
結果として古い記事や、散文そのものが読みづらくなっています。
散文は各題名ごとにカテゴリわけする予定ですので、まとめ読みの際はカテゴリ選択をお願いします。

また、メニューが右上の「menu ○」に格納されてます。
「f」がデフォルト
「s」が月ごとのアーカイブ
「t」が“使用されない”プラグイン(おもちゃ)箱です

最近の記事

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  06  05  03  02  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

ミニチャット

普段は使用されません。

